iPhone 6sにガラスフィルムを貼っても3D Touchを使えるか感圧式トラックパッド搭載のMacBookで試してみた


iPhone 6s/6s Plusの目玉機能の一つ3D Touch、ガラスフィルムを貼っても使えるかどうか心配になったので同じ感圧式のMacBookのトラックパッドにちょうど使用済みの5sのガラスフィルムがあったので置いて試してみました。

結果としてMacBookでは問題なく使えました。

6s/6s Plusではどうなるかわかりませんが多分使用できると思います。確実ではないので6s購入後、試してみたいと思います。

※2015年9月28日追記

iPhone 6sを購入しSpigenのGLAS.tR SLIMを貼り付け使用していますが問題なく3D Touchは使用できています。

【Spigen】 iPhone6s ガラス フィルム, GLAS.tR SLIM [ 液晶保護 9H硬度 Rラウンド 加工 ] アイフォン6s / 6 用 (Glas.t R SLIM SGP11588)

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です