image

STAYER製 3000mAh格安モバイルバッテリー購入しました!

格安700円のモバイルバッテリー

image


以前うまずいで紹介されていたSTAYER製の3000mAhのモバイルバッテリーを購入しました。700円という低価格だったので「試しに買ってみようかな」と思ってポチってみました。一体型Lightningコネクタが装備されてそのままiPhoneに使えるようになっています。

コンパクトなサイズ

image

容量は3000mAhと最近の10000mAh以上から20000mAh以上の大容量のものと比べると少し頼りなく感じるかも知れませんがこのサイズ、軽さは魅力です。この画像はiPhone 6 Plusとの比較なので余計小さく見えるのかも知れませんが僕がメインで使っている10400mAhのダンボーモバブよりかなり小さく軽いです。USB接続もついているのでiPhone以外にも充電できるようになっています。

コネクタは…

先にこのバッテリーを紹介されたうまずいの管理人さんはコネクタがカバーを外さないと装着できない、というアクシデントに襲われたので僕のiPhoneも大丈夫かどうか試してみました。

image

こればかりは実際に試してみないと分かりませんね。バッテリーのライトニングコネクタ周りの実測値は6㎜×13㎜弱でした。

image

購入されるときはカバーにそれ以上の開きがあるか調べてからにされた方がいいかも知れません。

image

上手くカバーを装着したまま装着できました。ほっとひと安心です。開封直後なので残量が無くて使えないのでモバブにモバブを繋いで充電してから外に連れ出すとしましょう。

image

今まで大容量のバッテリーしか持っていなかったのですが、このサイズのバッテリーも短時間の外出や荷物を身軽にしたい時に活躍してくれそうです。

投稿者:

あだっち

津田美波さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です