Xperia Z5 501SOを3週間使ってみた感想 #Xperiaアンバサダー

12月10日に行われた「Xperia Z5タッチ&トライ」アンバサダーミーティングにてXperia Z5 501SOをお借りしていました。


モニター期間が終了し、返却することになりましたので3週間使用しての感想をまとめてみようと思いましたが、既に自分で購入し1ヶ月ほど使用していたので改めて気になった所を現在メインで使用しているiPhone 6s Plusと比べてあげていこうと思います。

 

 

カメラ

個人的にはXperia Z5よりiPhone 6s Plusのほうが良いのかなと思います。うまく調節したり工夫すれば良く撮ることができるのかもしれませんが、誰もがオートで綺麗に撮ることのできるカメラだとは思いませんでした。

 

 

指紋認証

こちらもiPhone 6s Plusより良くないと思います。個体差なのか私の指が原因なのかわかりませんが、複数回同じ指を登録してからも認識されず楽になるはずのロック解除がかえって手間になってしまいました。

 

まとめ

Z4もXperiaアンバサダーでお借りしていたのですがZ4よりは勧められるスマートフォンになったと思います(個人的にZ4は歴代最低のXperiaだと思っているので)。この調子で次期Xperia ZシリーズであろうZ6を開発していただきたいと思っています。

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です