HUAWEI JAPAN Touch and Try Tour 2016 『モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティング』に参加しました(イベントトーク編)

img_1779

オススメポイント

・P9

デザインも高級感があり、いい。カメラもいい。EMUIもカスタマイズ性もありいい。指紋認証もいい。一番いいのはブラウザを40〜50開いてももたつかないこと。

Kirinは省電力設計で結果的に発熱を抑えることに繋がっている。

デュアルカメラだと同じようなカメラが付いているのかな?という印象を与える可能性があるためダブルレンズカメラとした。

記憶補助としてスマートフォンのカメラを使用していたがP9のカメラはスナップ写真を撮る為に使いたくなるカメラ。スーパームーンをプロモードで調整すると月の模様を撮影することができた。スマホの部分もいいが単純にカメラとして購入する方もいるのではないだろうか。

シャッターの切り方は従来の方法以外に音声でシャッターを切ることができる。

スロー動画を撮影することができる。

 

パーフェクトセルフィーは男性をターゲットにしていない。

 

・MateBook

とにかく薄くて軽い。

キーボードにバックライト搭載でペンは乾電池でなく充電式。キーボードは膝上でも使えて便利。

 

 

P9では実はハイレゾ再生できるという小ネタがありましたが個人的にはApple Losslessを標準で再生できる端末な事の方が自慢になるのではないかなと感じました。
P9とMateBookが魅力的な事は伝わったのですが質問する時間やじっくり触る時間が無かったのが惜しかったです。時間配分をしっかりしてもらえたらなあと思います。

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です