iOS版iPhotoレビュー

IMG_1786.PNG
iOS 5.1の配信開始にあわせて、iOS版iPhotoも配信開始になったので購入してみました。

価格は450円とAppleが配信している有料アプリとしては一般的な値段となっています。
写真を閲覧するためだけにこのアプリを使うのは少々気が引けますが(スクロールするとたまにガクつくことがあるため)、iPhoneのみで簡単に写真を編集したい時に便利です。
iPhotoは編集だけではなく写真の共有にも優れています。
簡単に写真をアルバムに出来るフォトジャーナルというものがあります。
写真を撮影した時の日付はもちろん天気も入れることが出来、作成したフォトジャーナルをiCloudにアップロードして友達と共有することが出来ます。
IMG_1787.PNG
共有する方法はフォトジャーナルのみではなく、Facebook、Flickr、Twitterなどにも共有することが可能です。
フォトビーミングというiOS間で写真を共有することが出来る機能もあります。
これを使えば簡単にiPhoneで撮影した写真をiPadで閲覧ということが可能になります。その逆も同様です。
しかしiPhoとで写真を編集しようとした時iPhone 4Sでも処理が重いのかな?と思うことがあります。
新しいiPadならスムーズに編集出来ると思うので、iPhone 4Sで撮影した写真をフォトビーミングで新しいiPadに転送して編集する、という使い方が便利かもしれませんね。
iPhoto – Apple
iPhoto - Apple

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です