wpid-wp-1439797151673.jpeg

MacBook 12インチを購入しました

気軽に持ち運べるノートPCとしてVAIO Pro 11を持っていたのですが、タッチパッドの酷さやファンの騒音で持ち運んで使う気にあまりなれませんでした。

修理のタイミングで愛想が尽き買い換えようと決め、快適に使えて軽くてディスプレイも綺麗なノートPCって何があるかなーっと家電量販店で悩んでいたところ、キャンペーンなどを併用して安くできたため発表当時スルーしようと決めていたMacBook 12インチを購入していました。

 

wpid-wp-1439797151673.jpeg

image

image

image

移行アシスタントを使ってWi-Fiでこれまで使っていたMacBook Pro Retina 15インチからデータを全て移したのですが途中スリープに入ってしまったのもあって7時間近くかかりました。本体は50GBほどしか使っていなかったためすぐ終わるだろうと思っていたため予想外でした。Time Machineでこまめにバックアップを取るか有線での移行をおすすめします。

Macはプリインストールのアプリで移行が簡単にできるので楽ですね。移行完了後は15インチとほぼ同じ環境になっていました。

少し使った程度ですが、動作もまあ軽く使う分には問題ないかなーっといった感じなので今は満足しています。少なくともVAIO Pro 11よりは快適に使えています。

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

「MacBook 12インチを購入しました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です