SO-03CにICSを焼いてみた

ST18i(海外版Xperia ray)にICS(Android4.0)が配信開始されたのでSO-03Cに焼いてみました。簡単に紹介してみたいと思います。
Screenshot_2012-04-14-19-06-17.png

※ここで紹介する導入方法は非公式のものです。サポートが効かなくなるので注意して行ってください。不安な方は行わないでください。そしてFOMA音声契約だと料金が上がってしまうので注意してください。そしてノークレームでお願いします。
簡単に導入の流れを紹介すると
①ブートローダーをアンロックする
②4.0のROMをダウンロードする。
③FlashToolで焼く。
④起動。
のような流れです。
①ブートローダーのアンロックはガジェットショットさんで上手に紹介されているので参考にしてみてください。
②4.0のROMはこちらで
Flashtoolをダウンロードし、インストールします。
そして先程ダウンロードしたROMをFlashtoolのフォルダに入れておいてください。
無題.png
左上の稲妻マークのボタンを押してFlashmodeを選択、次の画面で
スクリーンショット.png
ST18i 4.1.A.0.562を選択しOKを押します。
Xperia rayの電源を落とし、落ちた所を確認したらボリュームボタンの下を押しながらUSBケーブルを接続します。
しばらく待って進行状況が100%に達したらUSBケーブルを抜き本体の電源を入れます。
最初の起動は時間がかかるので焦らないで待ちましょう。
④起動しました!
Screenshot_2012-04-14-19-06-17.png
簡単に紹介したのでわからない点もあるかもしれませんが、わからない所があったら調べて行なってみてください!

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です