Inateck USB3.1 Type-C to Type-A変換コネクタを購入しました。

wpid-wp-1439902416355.jpeg

Inateck USB3.1 Type-C to Type-A変換コネクタを購入しました。

自宅でMacBook 12を使用する時はApple純正のUSB-C Digital AV Mulitiport Adapterを使用すればUSB機器は使用できるのですが持ち運び用にUSB変換コネクタは必要だろうなと思い購入しました。

wpid-wp-1439902395812.jpeg

あまり期待していなかったのですが、USB-C Digital AV Mulitiport Adapterでは使用できなかったBlu-rayドライブがこのコネクタを咬ませると使用できました。本体側ではなくアダプターの問題だったようです。

 

今回、USB Type-Cの変換コネクタの中で一番安かった為初めてInateckさんの製品を購入したのですが、思ったよりもケーブルがしっかりしていて驚きました。今までアクセサリメーカーではAnkerさんの製品を購入する事が多かったのですが、これからはInateckさんの製品もアクセサリを購入する時考えてみてもいいのかなと感じました。

 

 
Inateck New Macbook 2015用変換ケーブル USB3.1 Type-C to Type-A変換コネクタ C型反転マイクロUSBデータケーブル設計 Macbook 12インチ,Nokia N1 Tablet, Chromebook Pixel 2015対応

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です