wpid-wp-1440003265309.jpeg

複数台のMacでLINEを同一アカウント同時ログインして使用する方法

wpid-wp-1440003265309.jpeg

先日、移行アシスタントを利用してMacBook Pro 15からMacBook 12にデータを移行したのですが、LINEが同一アカウントで使用できている事に気が付きました。

iPhoneでも暗号化バックアップから復元すれば複数台で同一アカウントを利用することが可能だったのでこれ自体は予想の範囲内でした。

Macでは、しばらくすると勝手にログアウトされてしまう仕様になっているのでいつかは同一アカウントで使用できなくなってしまいます、

そこで解決策は無いかなーっと色々いじっていたら上手く複数台で同一アカウントを使用することが出来たので紹介します。

※複数のMacで同一アカウントを同時使用することは公式な使用方法ではないため自己責任でお願いします。
後に起動したアプリに相手からの投稿の通知が送られてきます。投稿はどちらからもできます。

1.LINEを移行先のMacにインストールする

2.移行元のMacの「ライブラリ→Containersのjp.naver.line.mac」というフォルダを移行先のMacにAirDropなどを使用してコピー

3.移行元のコピーしたフォルダを「ライブラリ→Containersのjp.naver.line.mac」に移動

4.LINEを起動

これで複数台のMacでLINEを使用することができます。

アップデートによりこの方法は使えなくなってしまうかもしれませんが、2015年8月20日現在では使用できています。

この方法の注意点としては
後に起動したアプリに相手からの投稿の通知が送られくる(トークを開き直せば通知が来なかった分の投稿が全て読み込まれる)

複数台のMacでLINEを使用したいという方はぜひお試しください。

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です