MacBook 12インチで使っている周辺機器をまとめました。

MacBook 12インチを購入し快適に使用するため色々周辺機器も揃えました。購入して便利だなと思った物を紹介します。

 

Apple USB-C Digital AV Mulitportアダプタ

wpid-wp-1439805879428.jpeg

MacBook 12インチはこれが無いと充電とHDMI出力を同時に行うことができません。税抜き9500円と高価ですが家でガッツリ使用するという人にとっては必須だと思います。

 

BUFFALO USB3.0ハブ 4ポートタイプ(ACアダプター付)マグネット付 BSH4A05U3

HDDとBlu-rayドライブを同時に使用するために購入しました。バスパワー駆動のUSBハブだとバスパワー駆動のBlu-rayドライブが動かないためセルフパワー駆動の物を購入しました。USB-C Digital AV Mulitportアダプタに繋げ使用しています。

 

Inateck USB3.1 Type-C to Type-A変換コネクタ

wpid-wp-1439902416355.jpeg

外出先でデータ転送する為に購入しました。Apple USB-C Digital AV MultiportでUSB機器のみを使用する事もできるのでそれを持ち運ぼうかとも考えたのですがBlu-rayドライブが使用できなかったので購入しました。

 

 

 

ケースにも興味があったのですが重くなってしまったら意味が無いなと思い購入するのをやめました。まだUSB Type-Cは普及し始めの規格なのでこれから便利なアクセサリがたくさん出てくると思います。どんな面白いアクセサリが出てくるのか今から楽しみです。

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です