wpid-wp-1441006860801.jpeg

FeliCa内蔵の腕時計、wena wrist

image

SONYが運営するfirst frightがFeliCa内蔵の腕時計、wena wristを発表しクラウドファンディングを開始しました。

おサイフケータイが使えるスマートウォッチは欲しいなと思っていたのでこの製品を知った時、出資しようと思ったのですが製品について読んでいく中で自分の中で欠点が2つ生まれました。

1.通知の内容を確認できない

過去にAndroid Wearを使っていて便利だと感じたのが通知の内容をスマホを取り出さずに確認できる事です。wena wristにはディスプレイが無いので通知が来たことはわかっても通知の内容を確認することができません。

2.モバイルSuicaに対応したとしても時計は左腕に着けるので不便

現時点でモバイルSuicaには非対応とのことですがFeliCa内蔵なのでモバイルSuica対応が期待できます。時計は右腕に着けるという人には問題ないですが左腕に着ける人がほとんどだと思うのでモバイルSuicaを使用するにしても不便だと思われます。

不満点を上げましたがiPhoneを主に使っていてAndroidをFeliCaの為に持ち運んでいる人にとってはとても便利になる製品ではないでしょうか。

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です