Google、音楽聴き放題サービスのGoogle Play Musicを日本でも開始

Googleは音楽聴き放題サービス、Google Play Musicを日本で開始しました。

スクリーンショット 2015-09-03 12.29.32

 

月980円、10/18までに登録するとずっと月780円で使用することが出来ます。

これまでこのサービスは国外で既に開始されていましたかようやく日本でも開始されることになりました。

Apple MusicやLINE MUSICなどと同じようなサービスですが大きく違うのは自分の持っている音楽を無料で5万曲までクラウドにアップロードし保存して聴くことが出来る点です。Apple Musicでは自分の音楽でもDRMがかかってしまうのでDRMがかからずに保存できるのは嬉しいです。

スクリーンショット 2015-09-03 12.46.25

Apple Musicには少なかったアニソンも多く扱っているようなのでオタクの皆さんも安心して使用できますね。


認証台数はスマートフォン5台まで、端末合計で10台まで。1年に認証を取り消せるのは4台までなので注意が必要です。PCからなら認証台数が超えてもアップロードはできませんが聴く事だけならできます。

Google Play Music

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です