Xperia Z2 Tabletを実際に使ってみて思ったこと

XperiaアンバサダープログラムでXperia Z2 Tabletをお借りして使用してみて不満に思ったことがあります。

Xperia Z2 Tabletの前作、Xperia Tablet Zを1年ほど前に使用していたのですがそこで不満に思っていた事が改善されていないなーっと思いました。
防水タブレットとして宣伝していてお借りする際にも「ぜひお風呂で使ってみてください!」と言われたのにタッチパネルが水に濡れると誤動作の原因となりお風呂ではろくに使えない。
レンタル機なのでDTCP-IPが無効になっていて目玉機能である「外からどこでも視聴」「ワイヤレスおでかけ転送」「家じゅうどこでも視聴」が使えない。←対応しているBDZ-EW510を持っていたのでこの機能を楽しみにしていたのにがっかりした。
1920×1200と10インチタブレットとしては解像度が低く感じた。
以上の事がXperia Z2 Tabletを実際に使ってみて思った事です。
悪い所ばかりあげてもあれなので良いところもあげますが、Xperia Z2 Tabletでいいなーっと思った所は「液晶の鮮やかさ」「動作の快適さ」「軽さと薄さ」くらいしかありませんでした。
1ヶ月間使ってみて良い製品だと感じたら購入しようと思っていたので非常に残念です。
色々不満に思った事を書きましたがSONYさんの製品は好きなので次期Xperia Tabletに期待しています。

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です