20歳になったので色々端末を購入してみた。

IMG_1868.jpg
すでに売ってしまったものもあるのですが簡単に紹介してみたいと思います。

まず、N-06C。
この端末は横浜の某電器店にて機種変更一括0円で売っていたため購入しました。
レスポンスは思ったより良かったのですが、持ちにくく操作しにくいと感じました。
防水端末として手元に残しておいても良いと思ったのですが、N-04Dを購入するつもりだったため売却してしまいました。
次にSC-03D。
この端末は3月31日までdocomoが施策しているMNP契約者に50400円の月々サポートを+するというキャンペーンを受けるために契約しました。
最初はN-04Dを契約するつもりだったのですが、改めて実機を触った所分厚くてあまり使いたいと思わなかったため急遽SC-03Dに狙いを変更しSC-03Dを購入したというところです。
さすがのGalaxyといったところでしょうか、全くイライラせずに使用することが出来ました。
しかし、解像度がWVGAといったところもあり、ブラウザで文字が小さすぎて拡大しないと文字がはっきり読み取れなくてイライラするということが多々ありました。
解像度なんて悪くてもいいと思いこの端末に決めたのですがやはり解像度は重要だったようです。
F-05Dを後日購入したため売却してしまいました。
最後にF-05D。
IMG_1870.JPG
この端末には正直期待していなかったのですが、予想以上に良い端末でした。
僕の初HD液晶搭載端末ということもあり、液晶の綺麗さに感動してしまいました。
レスポンスも良いし文字入力も快適です。今のところ困るような不具合もありません。
ただ、Wi-Fiの掴みが悪い。電池の消費が早い。切り替わる時に3G、LTEのアイコンが表示されなくなる(通信は出来ます)、などの悪い点もあります。
しかし、悪い点もF-05Dが使えなくなるほど悪いことではないのであまり気にしていません。
液晶フィルムや予備バッテリーなどのアクセサリーを購入したのでしばらくF-05Dと付き合っていきたいと思います!
みなさんもXi対応端末が欲しいと思ったらぜひF-05Dを!
ちなみにMNPで月々サポートが50400円増額するキャンペーンは3月31日までですよ!

投稿者:

さっくん

うまずいブログの管理人

「20歳になったので色々端末を購入してみた。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です